2024/09/12 14:00 - 2030/12/31 23:59

コミュニケーション怪獣はどうやって生まれたのか Part.8:お客様とコミュニケーションを取る方法

概要

あなたは、会社や私生活でコミュニケーションについて悩んだ経験はありますか。

「学びのオツマミ」で独自調査をした結果、「コミュニケーションについて悩んだ経験がある」社会人が大多数でした。

コミュニケーションは、社会生活をしていく中で必要な、意思や感情、思考を伝達しあうこと。

コミュニケーションに悩みにくい環境を作るためには、どのようにすれば良いと思いますか。

自分で考えているだけでは、なかなか答えを見つけるのは難しいところです。

そこで、「学びのオツマミ」では、コミュニケーション怪獣探検隊を結成し、

色々な経験を積み、悩みながらも、独自の工夫によってコミュニケーションスキルを高め、コミュニケーションの巧者となった方にインタビューをすることにしました。

インタビューを通して、良好なコミュニケーションをするための重要な発見ができたため、その内容を特別にお伝えいたします。

あなたのちょっとした学びとなることを願っています。

 

今回は第7弾として、「お客様とコミュニケーションを取る方法」をお届けいたします。

 

お客様と初めて会う時や商談のときに、相手の背景を気にしていますか?
自分の話したい事ばかりを話すのではなく、相手の話を聞くことが大事です。

お客様に対してのコミュニケーションの取り方について、コミュニケーション怪獣が真面目に語ります。


まだ第6弾「相手の意図を汲み取るためには」をご視聴していない場合は、そちらもぜひご視聴ください。

https://m.otsumami.with-us.co.jp/m-otsumami/library/CommunicationSkill006



インタビューを受けてくれた怪獣

仮名:コミュニケーション怪獣1

経歴:1980年生まれ。某大手レコード会社、サービス業にて新規事業を担当し、数多くの新規事業を創出。20名の組織の責任者も経験。20241月に株式会社SRJに入社。入社後わずか2日でメンバーと打ち解け、2か月経過後は従来より所属するメンバーと遜色ないほど、むしろメンバーの誰よりも組織に馴染んでいるコミュニケーションの怪獣。座右の銘は「彼を知り己を知れば百戦危うからず」というだけあって、相手も自分自身もよく観察している達人。
好きなおつまみ:さきいか
学びとは何か:終わりのない探求

開催日程

  • 2024/09/12 14:00 - 2030/12/31 23:59

申し込み期間

  • 2024/09/12 14:00 - 2030/12/31 23:59

キャンセル期間

  • 2024/09/12 14:00 - 2030/12/31 23:59

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