2024/09/12 14:00 - 2030/12/31 23:59

コミュニケーション怪獣はどうやって生まれたのか Part.8:お客様とコミュニケーションを取る方法

概要

あなたは、会社や私生活でコミュニケーションについて悩んだ経験はありますか。

「学びのオツマミ」で独自調査をした結果、「コミュニケーションについて悩んだ経験がある」社会人が大多数でした。

コミュニケーションは、社会生活をしていく中で必要な、意思や感情、思考を伝達しあうこと。

コミュニケーションに悩みにくい環境を作るためには、どのようにすれば良いと思いますか。

自分で考えているだけでは、なかなか答えを見つけるのは難しいところです。

そこで、「学びのオツマミ」では、コミュニケーション怪獣探検隊を結成し、

色々な経験を積み、悩みながらも、独自の工夫によってコミュニケーションスキルを高め、コミュニケーションの巧者となった方にインタビューをすることにしました。

インタビューを通して、良好なコミュニケーションをするための重要な発見ができたため、その内容を特別にお伝えいたします。

あなたのちょっとした学びとなることを願っています。

 

今回は第7弾として、「お客様とコミュニケーションを取る方法」をお届けいたします。

 

お客様と初めて会う時や商談のときに、相手の背景を気にしていますか?
自分の話したい事ばかりを話すのではなく、相手の話を聞くことが大事です。

お客様に対してのコミュニケーションの取り方について、コミュニケーション怪獣が真面目に語ります。


まだ第6弾「相手の意図を汲み取るためには」をご視聴していない場合は、そちらもぜひご視聴ください。

https://m.otsumami.with-us.co.jp/m-otsumami/library/CommunicationSkill006



インタビューを受けてくれた怪獣

仮名:コミュニケーション怪獣1

経歴:1980年生まれ。某大手レコード会社、サービス業にて新規事業を担当し、数多くの新規事業を創出。20名の組織の責任者も経験。20241月に株式会社SRJに入社。入社後わずか2日でメンバーと打ち解け、2か月経過後は従来より所属するメンバーと遜色ないほど、むしろメンバーの誰よりも組織に馴染んでいるコミュニケーションの怪獣。座右の銘は「彼を知り己を知れば百戦危うからず」というだけあって、相手も自分自身もよく観察している達人。
好きなおつまみ:さきいか
学びとは何か:終わりのない探求

開催日程

  • 2024/09/12 14:00 - 2030/12/31 23:59

申し込み期間

  • 2024/09/12 14:00 - 2030/12/31 23:59

キャンセル期間

  • 2024/09/12 14:00 - 2030/12/31 23:59

メールアドレスの登録

既に登録済みの方はこちら

利用規約

ご記入いただいたメールアドレス、お名前などの情報、および動画・記事などのコンテンツ視聴・閲覧状況を含む当Webページの利用状況(以下、「個人情報」)は、株式会社ウィザスグループ各社が本Webサイトに関するご連絡、視聴・閲覧者の属性分析、ウィザスグループ各社の商品・サービスに関するご案内等に利用するほか、「ウィザス個人情報保護方針」にしたがって取り扱います。


また、株式会社ウィザスグループ 能力開発・キャリア支援事業は個人情報を各グループ会社に提供致します。

各グループ会社の詳細および個人情報保護方針は以下の通りです。

株式会社SRJ(個人情報保護方針

一般社団法人日本速読解力協会(個人情報保護方針

株式会社レビックグローバル(個人情報保護方針

一般社団法人アンガーマネジメント協会(個人情報保護方針

株式会社ブリーズ(プライバシーポリシー

株式会社V-Growth(プライバシーポリシー

アカウントを登録するメールアドレスを下記に入力してください。

入力されたメールアドレスに登録用のURLを送付します。

※ドメイン指定受信を設定されている方は nex-pro.com を受信できるように設定してください。